BLOG

月別:【2016年4月】

2016.04.28

カテゴリー
未分類(その他)

ゴールデンウィーク♪

中原店の尾崎です。 明日からは大人も子供も楽しみなゴールデンウィークです♪ 国内でも海外でも遠くに出かけられる方や自宅でまったりする方など 過ごし方は様々だと思いますが、貴重なお休みなので是非満喫したいところです!!   ゴールデンウィークのお休みは業種や企業によって様々ですが、一般的には 4月29日(金)~5月1日(日)の3連……

2016.04.25

カテゴリー
スタッフの日常

「新緑の季節」

駅前店事務の原田です。 ちょうど去年の今頃「久しぶりに観葉植物でも育ててみましょう」と言う話しになりました。 友人より「みどりは良いよ~」と、自宅の草花の写真を見せて貰った事がきっかけです。 さっそく駅前店より徒歩2分の「花長さん」へ相談に行きました。 植木鉢の取り寄せから、植え替えまで至れり尽くせり。我が家に緑が加わりました♪ &nbs……

2016.04.23

カテゴリー
スタッフの日常

続…癒し☆

駅前店金子です。 さて、週に気温が上がる日が増えてきて春らしい陽気になってきました。 前回ご紹介した観葉植物も成長時期となったので大きく育てたいです。 そして今回は植物の他に個人的癒しをご紹介します。                 黒くてよくわかりませんが(……

2016.04.21

カテゴリー
スタッフの日常

くぅと桜

駅前店 田澤と申します。 今回は、愛犬くぅを紹介します。 くぅは5年前、山形県から飛行機に乗ってやってきた コーギー(7歳・女の子)です。 お散歩が大好きなので、ぐんぐん私を引っ張って常に先頭を歩きます。             鈴川沿いの桜並木、もう全て花は散ったかと思っていま……

2016.04.18

カテゴリー
未分類(その他)

熊本・大分の大地震

建築事業部 加藤と申します。 熊本・大分を中心に起きている大災害、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに 被災された方々が一日も早く平穏な生活を取り戻せるよう願っております。 私は当社で家づくりを検討される方を「設計者」という立場でお手伝いさせていただいております。 今回の災害は私自身決して他人事ではなく、住宅の設計者として住まわれ……

2016.04.16

カテゴリー
スタッフの日常

家庭菜園 Ⅱ

大雄賃貸事業部の安藤です。 さて前回は家庭菜園のジャガイモ(種イモ)を購入した内容を掲載させて頂きました。 今回はそのジャガイモ(男爵・北あかり)が現在どの位に育っているか掲載します。 こんな感じで葉が出てきました。 また、夏野菜についてですが、今年はGWに小さな畑を小さな耕運機で耕して 「なす・ピーマン・きゅうり・スイカ」を植える計画を……

2016.04.14

カテゴリー
未分類(その他)

「バッコーーーン」

お疲れジャパン!! 中原店の佐々木です。 この時点でお気付きの方もたくさんいるかと思います。 FMヨコハマの人気DJの光邦さんがよく話す、私が大好きになった言葉です。 実は3月27日(日)に平塚の大塚山テラスの一平不動産さんのイベントに参加させて頂いた際に 光邦さんの「Tresen+」の公開収録がありました。 そこで人生初の公開収録を聞い……

2016.04.11

カテゴリー
賃貸情報

新婚さん向け 築浅1LDKのご紹介♪

賃貸事業部の土佐です。 早いもので賃貸では1年の中で一番の繁忙期と言われる3月が終わり何日か経過致しました。 お蔭様で、当社にも、漏れなくたくさんのお客様が来店され新居選びのお手伝いをさせて頂いたかと思っております。 その節は有難う御座いました。今後とも宜しくお願い致します。         &nb……

2016.04.09

カテゴリー
グルメ情報

アイスにかけるお酒?

販売部の矢野です。 最近、「アイスクリームにかけるお酒」をいただきました。         高級アイス(バニラ)ではなく安いアイスにかけるとよいと聞き、さっそくかけて食べてみました。 甘いだけでなく少しお酒の苦みがあり、「大人の味」です。 清酒を熟成させたものですが、清酒の臭さがなく、リキュールのよ……

2016.04.07

カテゴリー
グルメ情報

♪中華ランチ♪

賃貸事業部の松上(マツカミ)です。 前回に引き続き、中原店近くのランチの美味しいお店を紹介します☆ 「小虎坊」さんという中華料理屋さんです♪ こちらでは日替わりランチをやっていて、その内容はとても充実しています。 日替わりランチでも種類が豊富で、海鮮か肉料理のおかずが選べたり、 チャーハン、ラーメンのランチもあります。   &n……