BLOG

2016.04.26

カテゴリー
スタッフの日常

「新緑の季節」

駅前店事務の原田です。

ちょうど去年の今頃「久しぶりに観葉植物でも育ててみましょう」と言う話しになりました。
友人より「みどりは良いよ~」と、自宅の草花の写真を見せて貰った事がきっかけです。
さっそく駅前店より徒歩2分の「花長さん」へ相談に行きました。
植木鉢の取り寄せから、植え替えまで至れり尽くせり。我が家に緑が加わりました♪
①

 

 

 

 

 

 

 

喜んでいたのも束の間、夏が終わる頃から元気がなくなってしまったのです。
ネットで調べたり、植物店へ行く機会にお尋ねしたりしましたが、なかなか元気にならず。

そんな中、とあるお店で「植物は思っているより強いです。諦めない事です。」と心強いアドバ
イスを頂きました。水やりのタイミングも、詳しく実物を見ながら説明して下さいました。
土が乾いてからとの事なので、水分量が一目で分かるスティックを購入。急いで家へ帰りました。

諦めずに見守ること数か月・・・。
3月某日、葉芽らしき物が(左) 1ヶ月後には葉っぱが!(右)
②③

 

 

 

 
植物には心理的効果があり、人を元気にする力があるとも言われているそうです。
私も微力ながら皆様が元気になるお手伝いをさせて頂きたいと思います。