ブログ
スタッフ紹介はコチラ!
  1. 大雄 HOME > 
  2. 大雄スタッフブログ

カテゴリー

建築事業部 加藤と申します。

我が家の庭でひまわりが育っています。

20190624_072622

娘が小学校で飼育していたハムスターを引き取り、我が家で飼っていたのですが残念ながら死んでしまい、庭にお墓をつくり餌にしていたひまわりの種をお供えしていたのですが、ある日芽が出ていることに気付きました。

20190624_072716

てっきり食用加工がされていて芽なんか出ないものだと思っていたので驚きました。

ネットで調べてみるとけっこう普通に発芽するようでした。

ということで、周りにも種をまき、娘たちが一生懸命育てています。

20190624_072634

夏にはきれいな花が咲いてくれるよう願ってます。

 

 

カテゴリー

賃貸事業部の安藤です。

今年は早めに「ジャガイモ」の収穫をしました。

今回収穫したのは「男爵」になります。

残念ながら「メークイン」は種イモの購入を忘れてしまいました。

DSC_0270

まだ収穫していない方は「キタアカリ」です。

来週には収穫しようと思います。

DSC_0271

また、夏野菜はいつも通りの「きゅうり」・「なす」・「ピーマン」・「トマト」・「すいか」・「トウモロコシ」に加え

今年は「メロン」にも挑戦してみました。

今から収穫が楽しみです。

カテゴリー

佐々木です。

5月12日(日)に湘南ひらつかビーチパークで

第2回平塚ジュニアビーチサッカーフェスタ2019が開催されました。

当日は天候にも恵まれ、元サッカー日本代表のラモス瑠偉さんや

ビーチサッカーの現役選手の方々、OB選手など豪華なメンバーが揃いました。

たくさんの子供たちが参加し、一緒にビーチサッカーを楽しんでいました。

このように元日本代表選手や現役の選手と触れ合う機会があるというのは

子供たちにとっても嬉しいことですし、プラスになると思います。

 

ちなみに当社も今回のイベントに協賛させて頂きました。

イベントのTシャツとラモスさんのサインを頂戴しました。

ありがとうございました。

IMG_6154 IMG_6155

カテゴリー

賃貸事業部の土佐です。

私事ですが、4月末で駅前店の応援を終え、5月より中原店へ戻ってまいりました。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

早速ですが、本日はフルリフォームを行った物件の紹介をさせて頂きます。

3LDK→2LDKへ  平塚市中原1丁目7-53

Bfore            After

1484-301グレース大原 中原      1484-201グレース大原

オール洋室、LDKが約17.5帖になりました。

圧巻のLDK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平塚総合公園や大原小学校が近くに有り住環境も良好です。

ご興味ある方はこちらをクリック → グレース大原201

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

カテゴリー

IMG_20190503_102412

販売部の矢野でございます。平成から令和に改元され、弊社も1日から8日までお休みとなりました。この休みを利用し、娘とともに実家の母を訪ねました。

3人で国指定文化財『名勝』養翠園に出かけました。お天気も良く、暑くもなく心地よい風もありゆったりとして、忙しい日々を忘れさせてくれました。

養翠園は紀州藩第8代藩主徳川治宝(はるとみ)候が造営した庭園と建物です。ちなみに徳川吉宗は第5代藩主でした。池の水は真水ではなく海水を引込しています

IMG_20190503_100227近年まで徳川侯爵家の別邸として使用されていました。

養翠亭ではお茶会も月1回催されています。今はつつじが満開となっていました。その片隅で黄色のカキツバタがそして、あやめが咲いていました。

池からは磯の香りがし、時折、鳥の鳴き声がしますが、その後の静寂が心地よく、母、娘、私とリラックスし、会話も弾みました。また、母も高齢となり、いつまで元気で過ごせるのかはわかりませんが。

IMG_20190503_101641また、母とゆったりとした時間を過ごしたいと思いながら娘と平塚にもっどてきました。

メールでのお問い合わせはコチラ