ブログ
スタッフ紹介はコチラ!
  1. 大雄 HOME > 
  2. 大雄スタッフブログ

カテゴリー

資産管理部 中村 です。

働き方改革の一環として、昨年末より『言える化・聞ける化・見える化委員会』が発足しました。

主に、社員同士のコミュニケーションを今までより活発にし、より働きやすく風通しの良い会社にしていく事がこの委員会の趣旨となっております。

そこで今回、第1回目として4月某日に自由参加で社員(所属課長以下22名)の有効的なコミュニケーションの場として、中原にあります中華料理店 さんにて食事会を実施致しました。

IMGP5837

IMGP5840

 

ウーロンハイ のように見えますが、残念ながらウーロン茶です(>_<)

今回の食事会は、お酒なしで『お疲れ様で~す』の発声で始まりました。

 

まず、各自己紹介で①フルネーム、②所属部署、③入社年数、④趣味等、⑤あだ名を順次発表していきました。

発表している間にお料理が届き 食べながら、自己紹介を聞きました。IMGP5843

その後は、各テーブルにての歓談となりました。

 

 

開始約1時間経過後に5名又は6名で4つのチーム(A~D)に分けて、ディスカッションを行いました。

テーマは、【会社のキャッチフレーズ】を考えようでした。(・o・)

IMGP5849

20分程の時間で各ディスカッションを行い最後に

Aチーム:いいじゃん大雄

Bチーム:幸せづくり♪ 街づくり♫ アゲイン 大雄

Cチーム:平塚を元気に、あなたに笑顔を! 大雄

Dチーム:見せます 大雄 真骨頂 !

と、他にも発表は多数ありましたが、選ばれたのは上記の4つに絞られました。

結果、Dチームの 見せます 大雄 真骨頂 !で決まりました。

今回の目的は、有効的なコミュニケーションを図る事が意図でしたので、各部署バラバラの席順で会話やディスカッションを行いましたので、良いコミュニケーションが図れたと思います。

次回は未定ですが、イベントが開催されましたら都度掲載をさせて頂きます。(^^)v

 

カテゴリー

賃貸事業部の松上(マツカミ)です。

 

今回は中原にある美味しい和菓子屋さんをご紹介したいと思います。

弊社のすぐ近くにある『若松』さんです(^^)

若松さん (1)

 

 

 

 

平塚市中原一丁目20-2

TEL 0463-34-1188

営業時間 9:00~18:00

定休日  毎週水曜日

以前は明石町にありましたが何年か前に中原に移転されました。

若松さん (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は法事といえば若松さんの「松最中」がお供えと

決まっており昔から親戚中で御用達です☆

(「松最中」は、平塚市観光協会の推奨銘菓で、神奈川県指定銘菓です)

もちろん、法事以外にも色々とお世話になっており

松最中の他にも定番のお団子や大福等、どれも上品な甘さで非常に美味しいのです!

練り切りもとても美しく、美味しく、季節ごとに楽しめます♪

お店の方もとても優しく丁寧に接客して下さりお店にはいつも穏やかな空気が流れています。

是非一度お店をのぞいてみて下さい(^o^)☆

カテゴリー

販売部営業の來栖(くるす)です。

今までブログの中で、特茶愛飲やフルーツ青汁、ウォーキング等ダイエットについて記載してきました。

特茶とフルーツ青汁は今現在も愛飲しておりますが、ウォーキングは辞めてしまいました。

それからは体重も徐々に増えていき、自身過去最高の体重になってしまい、このままではいけないと思い、

ちょうど今月の初旬に会社の同僚が通っているスポーツジムへ、入会し、通いはじめました。

時間に余裕がある時は、1時間マシーン・1時間プールといった感じで週4回くらい通っています。

大体ジムへ行く時は、会社の同僚(資産管理部の児島さん)と一緒に行き、切磋琢磨しております。

 

f_guide_img_b_11403

ダウンロード

 

 

 

 

 

 

スポーツジムへ通うには、お金がかかり、わざわざお金を掛けなくても運動出来ると思っていましたが、

設備やマシンが豊富なので、外で運動するより、選択肢がとても多くなります。

また、季節を問わず使えるので冬でもプールを使ったり半袖で動いたりできるのもポイント。

自分の好きなことをしながら、運動も出来ます。

定番ですが、音楽を聴きながらのウォーキングはかなり楽しいです。屋外の場合、音楽を聴きながらの

ウォーキングやランニングは交通事故の観点からオススメできませんが、屋内のスポーツジムなら

その心配もなく安心です。

まだ利用はしておりませんが、インストラクターさんへ正しい運動方法の相談や様々なダンスやエアロビクス、

プールなどでレッスンも出来たりするので、見方や考え方が変わりました。

詳細を記載するとかなり長文になるので、端的に言うと、運動の効果は、からだ的な効果と精神的な効果が

あり、実感出来ています。無理なく継続を心掛けて、楽しくダイエットに励んでいきたいと思います。

最後に、ほんとうに奇遇で驚いていますが、今月ご成約いただいたお客様も同じジムへ通っていて、

とても話が盛り上がりました。

カテゴリー

賃貸事業部の小川です。

さっそくですが、今年は非常に多くのスギ花粉が飛散し、今まで花粉症ではなかった人も症状が出ているとニュースで見ました。

私は元々花粉症ですが、ニュースのとおり、今年は例年より症状が重いように感じます。

そんな私の救世主は、姪っ子がプレゼントしてくれた花粉をブロックするスプレー。約4時間おきに適量をスプレーすると、目のかゆみがかなり緩和され、手放せない存在です。

花粉症の方は是非お試し下さい♪

y-lohaco_p249811

カテゴリー

こんにちわ♪販売部の田崎です。

皆様花粉症は大丈夫でしょうか?

私は今年からいよいよ『花粉症』だと

認めざる得ない状況になっております。

花粉症の方はどうぞお大事に♪

もう昨年の事になりますが、念願だった

『稲川淳二の怪談ナイト』に行って参りました。

怪談の内容は勿論ですが、語り方・表情・動き・間に

圧倒され見事に『怪談ナイトの世界』に引込まれ

凄いな!と感動させて頂きました。

私も少しでもお客様に共感して頂ける様なご説明・お話が出来る様

意識努力していきたいと思います。

自分へのお土産に『怪眠アイマスク』を買って参りました♪

若干周りを驚かせてしまうようですが、旅行の際の『愛用品』と

なっております。宜しかったら皆様も是非お試し下さい!

怪談2

 

メールでのお問い合わせはコチラ