BLOG

月別:【2017年11月】

2017.11.25

カテゴリー
グルメ情報

ふるさと納税…♪

こんにちは。駅前店金子です。 タイトルの「ふるさと納税」興味はありますがまだやったことはありませんW 地元平塚市の「ふるさと納税 お礼の品」は何か気になり、調べているとその中に… 「湘南みかんぱん」なるパンが…。まったく知りませんでした。詳細を調べてみると… 第四回全国逸品セレクション準グランプリ受賞!青摘みかん(間引きみかん) 独特の爽……

2017.11.17

カテゴリー
地域情報

湘南ひらつかナビ

こんにちは。駅前店 田澤です。 平塚市観光協会のサイト「湘南ひらつかナビ」に 掲載されている画像がとても綺麗で感動しています。 是非 ♣Home♣ を開いてみてください。 最新イベントや、「めぐる」「体験する」「史跡」「ギフト」 とテーマ別毎に、たくさんの情報が溢れています。 PR動画までありますよ♪ きっと、とことん平塚が好きな方が制作……

2017.11.10

カテゴリー
未分類(その他)

時代の流れに置いていかれないように

建築事業部の加藤と申します。 先日「既存住宅状況調査技術者講習」というものに参加してきました。「既存住宅状況調査技術者」とは、文字通り既存の住宅(中古住宅)の状態を基準に沿って調査し、報告書にまとめるという作業が主な業務となる技術者となります。 建築士であることが条件とのことで、弊社代表の山口と他設計スタッフと共に参加してまいりました。 ……

2017.11.05

カテゴリー
スタッフの日常

横浜DeNA来季こそ日本一

賃貸事業部の安藤です。 いつもは家庭菜園シリーズを掲載していましたが、 本日は何十年に一回あるかないかの横浜DeNAの事をお話ししたいと思います。 私がDeNAファンになったのは、まだ本拠地が川崎市の川崎球場で オーナーが大洋漁業(㈱マルハ)の「大洋ホエールズ」だった頃です。 横浜市の平和記念球場が横浜スタジアムに変わり川崎市から本拠地が……