BLOG

2017.11.05

カテゴリー
スタッフの日常

横浜DeNA来季こそ日本一

賃貸事業部の安藤です。

いつもは家庭菜園シリーズを掲載していましたが、

本日は何十年に一回あるかないかの横浜DeNAの事をお話ししたいと思います。

私がDeNAファンになったのは、まだ本拠地が川崎市の川崎球場で

オーナーが大洋漁業(㈱マルハ)の「大洋ホエールズ」だった頃です。

横浜市の平和記念球場が横浜スタジアムに変わり川崎市から本拠地が横浜市に変わる時は、

色々な問題があった事を覚えています。

最終的に「ロッテ球団」が川崎球場を本拠地にして何とか収まりました。

それから「横浜ベイスターズ」に変わり、1998年の佐々木・谷繁、マシンガン打線の鈴木尚・石井・ローズ・駒田、

そしてベンチで常に「頬杖」をついていた権藤監督の時の日本一が忘れられませんでした。

yjimage2G7MILST  yjimage

あれから19年、今年も73勝のDeNAが94勝のソフトバンクに

もしかしたら・・・と「日本一」の夢を見させてくれました。

来季は今日から始まっています、今年の悔しさをバネに来年こそは日本一になってほしいと思います。

横浜DeNAのファンは今後将来も続けていくつもりです。

yjimage