BLOG

2023.08.26

カテゴリー
未分類(その他)

捻挫

賃貸部の尾崎です。

 

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理には気を付けていきましょう。

みなさんは、お盆休みどのように過ごしましたか?

 

私は家族と出かけたり、子供のサッカーの試合を見に行ったり、フットサルをしたりして過ごしました。

しかし、フットサルで事件が起きてしまいました。

 

子供のサッカーのコーチやチームメイトのお父さんから誘われてフットサルに参加したのですが、

開始30分足らずで、右足首を捻るという愚行。

今までよりもひどく捻ったなーという感覚だったのでそのままリタイア。

慣れない体育館でのフットサルだったこともありましたが、もう若くないんだなー、衰えたなーと感じました。

初参加がこんな感じになってしまいましたが、これに懲りずにまた来てくださいと誘っていただけたので

完治したら、入念に準備をしてリベンジしたいと思います。

 

結局、翌日もアイシングをしたり、湿布を貼ったりして様子を見ましたが腫れも引かず、

痛みも変わらないため連休の最終日に整形外科を受診しました。

結果は、捻挫による靭帯損傷でした。

あと2日くらいは腫れる可能性があるから、ギプスは巻けないとのことで

軽く固定して松葉杖生活となりました。

3日間、松葉杖で過ごしましたが、これが思っていた以上にしんどかったです。

 

腫れも目処が立ったのでギプスで固定してもらい、なんとか自分で歩けるようになりました。

 

今日でギプスになって1週間が経ち、痛みも引いて歩くのもだいぶラクになってきました。

写真はイメージです

あと10日ほどこのまま様子をみて、問題なければギプスも外せそうです。

 

みなさんもケガには気を付けて下さい!!