BLOG

2016.03.20

カテゴリー
スタッフの日常

家庭菜園

賃貸事業部の安藤です。

私は顔に似合わず家庭菜園の趣味を持っています。

自宅の庭に小さな畑があり、今月はジャガイモを植える時期です。

寒暖の差が厳しく、いつ植えようかと思い、先週種イモを買いにホームセンターに行ったのですが、

メイクイーンが売り切れでした。

ちょっと時期が遅かったみたいです。

よって今年は「男爵イモ」と「きたあかり」に決め  、今週植えようと思います。

ジャガイモ

 

来月は夏野菜(きゅうり・なす・ピーマン・トマト)をやろうと思います。

 

夏野菜

 

また、今の時期果物では、地主さんから頂いた「桃」が大きな蕾を付けています。

来週には花が咲き、ミツバチが来れば実がなります。

去年は5個なったので、今年はいくつなるのか今から楽しみです。

桃