BLOG

2016.07.31

カテゴリー
スタッフの日常

素潜りの季節

駅前店 田澤と申します。

ようやく梅雨も明け、真夏の日差しが降りそそぎ始めました。

外を歩いているだけで体力を消耗する暑さです。

山形県出身の私は夏が苦手でしたが、17年前からシュノーケリング、

いえ・・素潜りを始めてからワクワク待ちきれない季節になりました。

行き先は伊豆半島。海水の透明度が良く、生物の種類が豊富です。

西伊豆でしたら堂ヶ島と松崎、南伊豆まで足が延ばせた時は中木。

izuhantou_new_tizu0007(3)(2)

バスケットにマスク、シュノーケル、フィンそしてテントを入れて車でまっしぐら。

日帰りでは滞在時間3時間という時もありますが、何にも替えられない貴重な体験です。

海の中は、ごつごつした岩肌に海藻の森、色鮮やかな魚や甲殻類でいっぱい。

太陽の光が、遠くの空や透明度の高い海の中に広がります。

疲れたあとに海の家で食べるカキ氷やおでんも格別♫

きっと、おばあちゃんになっても、これ以上太ってもゴーグルと

浮き輪を使ってワクワクしながら海中をのぞいている私です。