BLOG

月別:【2022年4月】

2022.04.22

カテゴリー
未分類(その他)

春のお知らせ

こんにちは。資産管理部のツカダです。 季節も春になりとても過ごしやすい日々となってきました。 先日、いつもお世話になっている家主様へご訪問した際に庭先でつくしを目にしました。 家主様に了承を得て写真を撮らせて頂きました。 私が子供の頃はよく見かけたつくしも最近は見かけることも減っており 春と言えば桜みたいなイメージがありましたが、改めてつ……

2022.04.15

カテゴリー
未分類(その他)

身近な野鳥

こんにちは。資産管理部の田澤です。 今日4月16日、日の出は5時10分でした。 アラームを5時15分に設定していますが、近頃はその少し前に スズメの声で目が覚めます。 今朝はカラスもにぎやかでした。 スズメはじっくり見ると”もふもふ”していて可愛らしい✿ 最近は今まで気にならなかった野鳥の声が耳に入るようにりました。 御殿の大家さん宅の林……

2022.04.08

カテゴリー
未分類(その他)

一所懸命

こんにちは、資産管理部の西村です。 『一所懸命』の語源って知ってますか? 「一ヶ所の領地を命がけで守りそれを生活の頼りにして生きたこと」に由来した言葉です これが「物事を命がけでやる」という意味に転じて文字のほうも 『一生懸命』イッショウケンメイとも書かれるようになったそうです 私たちのビジネスシーンではどちらを使いわけるか? どちらも全……

2022.04.01

カテゴリー
スタッフの日常

はじめまして!

はじめまして!昨年の4月に入社しました、建築部の山本です。 初めてのブログで何を書こうか考えたのですが、まずは私の事を知ってもらおうということで簡単に自己紹介します!   建築部 設計アシスタントの山本です! 21歳 / O型 / 好きな食べ物...餃子 / 好きなもの...香水、呪術廻戦   これは私の部屋の一部です! コツコツとグッズ……