BLOG

月別:【2021年6月】

2021.06.26

カテゴリー
未分類(その他)

はたけ仕事

こんにちわ。建築事業部の北村昇と申します。ジメジメした天候が続きますがこの時期は畑の雑草がグングン成長してしまうので日々気懸かりでなりません。せっかく植えた野菜畑に雑草が生い茂ってはいけない!とまるで目に入れてもいたくない娘を想う親心と変わりませんょ。 ということで、最近は休日と言えば秦野の実家の畑で畑仕事や土いじりが楽しくてたまらんので……

2021.06.21

カテゴリー
未分類(その他)

昭和のなごりを残した改修工事

こんにちは。建築部の成田です。今回はとある昭和の趣のある和風住宅の改修工事のご報告をいたします。今回の工事のご依頼主様よりいただいたご注文は、「温かみのある木!」「体に優しい漆喰材!」そして一番のこだわりは「和風と洋風の調和!」とのことでした。 私自身もファミレスに行くたびに和食にしようか洋食にしようかいくつ歳を重ねても悩んでしまいますが……

2021.06.11

カテゴリー
未分類(その他)

散策

建築事業部の江澤です。久しぶりにブログを書きます。 今年も新型コロナウイルスの影響で行動が制限されて大変ですね。 先日近場の江ノ島へ妻と知人夫婦と散策に行ってきました。 エスカーという名称の屋外エスカレーターに乗り展望台を 通り過ぎた後、江ノ島の裏側にある岩屋の洞窟までの道のりです。 途中神社があり、占いのテレビでやっていたという神社裏側……

2021.06.04

カテゴリー
建築情報

モデルハウス公開準備です

建築事業部の今井です。 先週の加藤に引き続き、御殿一丁目に建築しておりますモデルハウスのお話です。 工事中の写真でもちょっと感じて頂けているかと思いますが、加藤が主体となり分かりやすい所では壁紙から自己満足レベルの細々した所までデザインにもこだわっております。 建築って悲しいことにどれだけこだわってもあくまで「箱」なんです。家具など完成さ……