BLOG

2016.07.16

カテゴリー
未分類(その他)

不気味⁉

20160716クルーピー販売部の矢野です。6月に実家の母を訪ねる車中で前川裕作の「クリーピー」を読んでみました。映画化されていて、西島秀俊主演・香川照之・竹内結子等が出演しています。この本を選んだのは西島秀俊・香川照之が「百舌鳥(もず)」と同じコンビだったため、不気味な作品ではと恐ろしさ半分、期待半分で読み始めました。

予想どおり「不気味・恐怖」でした。隣人が表面は穏やか、親切な人で、実は猟奇的殺人犯、人の心理を読みコントロールすることができるこんな人が隣人なんて恐怖以外ないです。私たちは隣人の方と表面的には挨拶をしたり、世間話はするもの本当の姿はわからない?登場人物の正体も二転三転して、「あの人がこんな人?!」、いい人だと思っていた人が裏切るなど、読み始めると最後まで飽きることなく読んでしまいました。一度、原作をお読みください。映画も見てみたいですね。