BLOG

2023.10.20

カテゴリー
スタッフの日常

日本海の夕日

こんにちは

賃貸事業部の田澤です。

 

今年の夏休みは、娘家族と一緒に実家へ帰省しました。

実家は山形県庄内地方。日本海に面したお米の産地です。

見渡す限りの広々とした田んぼの景色は、どこか平塚と似ています。

 

1日目は、日本海が目の前「竹屋ホテル」に宿泊しました。

砂浜で、娘や孫と遊びながら拾った貝殻は、帰宅してからビン詰めにしました。

 


 

なぜか南国風になりましたが^^;

 

ぜひ体感していただきたいのが日本海に沈む夕日です。

 

ホテルのスタッフの方が「空気が澄んでいると、沈む時に緑色に見えることがあるんですよね」と教えてくださいました。

必死に見つめていると緑色になった気がしてきます。

(ホテルの窓ガラス越しに撮影したため、右上に少し点の傷がついています。すみません)

 

幼いころから何時も何度見ても感動!のひとこと。

冬の厳しく荒れた海が想像できない穏やかさです。

そして不思議と温かい気持ちになります。

 

短い庄内の夏。

採れたての枝豆「だだちゃ豆」と冷えたビール、日本海の海産物は最高です!

 

地方へ旅したい。どこがいいかな?と迷われた時には夏の庄内へ!