BLOG

2017.03.04

カテゴリー
未分類(その他)

『ポケモンGO&コミュニケーション』

販売部営業の來栖(くるす)です。

未だ飽き足りず、ポケモンGOを続けています。運営側もよく考えていて、定期的にイベントが開催されたり、

先日も新しいポケモンの追加が行われるなど、飽きさせない工夫をしてきます。

ポケモン追加に伴い、図鑑を埋める目的が復活したのと、今夢中になっているのが、

『メダル(やり込んだ称号みたいなもの)』の取得です。

ポケモンGOをプレイしていると、プレイの実績に応じて銅・銀・金メダルが手に入ります。

メダルにはいくつも種類があったり、各々取得条件もあります。

ポケモンのキャラクターの中でも一番人気と言っても過言ではない、「ピカチュウ」を300匹捕まえる条件の

メダルもあり、遂に昨日300体達成し、金メダル取得しました。

IMG_0095

 

 

画像f3cc49fa33e1d68eebccad1555869a7b

 

 

 

 

 

 

気の遠い条件のメダルだなと思っていたのですが、先週より平塚総合公園にピカチュウがたくさん出るように

なり、千載一遇のチャンスを逃さずことなく、無事、達成に至りました。

プライベートでポケモンGOをしていると、見ず知らずの人から声がけをいただきます。昨日の総合公園でも

詳しく知らない人と一緒に散歩しながら、一緒にピカチュウを捕まえていました。

決して交わることない人たちとの交流もあったり、ポケモンGOを通じて色々な方と話す機会も増え、すごいゲーム

だなと改めて思わされました。

引き続き、安全にポケモンGOを楽しんでいきたいと思います。