BLOG

2022.02.18

カテゴリー
スタッフの日常

ストレス発散!

建築事業部 今井です。

お仕事的な事か?プライベートな事か?何を書こうかと迷いながら打ち込みを始めました(>_<)

2月と言えば節分、バレンタインなどイベントごとがありますね。

バレンタインと言えば、甘いお菓子ですよね!

スタッフ紹介にも記載していますが、ものづくり好きの延長でお菓子づくりが趣味?と呼べるかどうかなレベルですが楽しい事の一つな私(^^♪

こんなご時世ですから、手作り品を誰かにあげる事もないので1品だけと決めて、毎度定番なクッキーを焼きました。

こちらが材料です↓↓

白い粉、白い粉、クリーム色の塊、気分で茶色い粉も足しました(笑)

我が家のオーブンレンジ、レンジとして時々ちゃんと働かずに温まらない事があり、最近は頻度が多いなとは思っていたんです。今回、オーブン機能。予熱はしっかり熱くなった為イケると思ったのですが、22分保温しただけで全く焼けておらず( ;∀;)

こっちも故障なの!と。せめてもケーキじゃなくてクッキーで良かったな~(;´・ω・)と何とか前向きに考えて、何度かリベンジしてどうにか焼けました。

完成がこちら↓↓↓

コーヒークッキー♪

型抜きではなく、切って裏返してくっつけたのですが…

ブログの当番が来ること分かってたのに、つい無心になって間で写真を撮り忘れました(>_<)

以上、ストレス発散にしている趣味なお話でした。