BLOG

2020.12.19

カテゴリー
建築情報

徳延企画住宅2棟上棟!

建築事業部の金子です。

IMG_9411

 

 

 

 

 

 

←※窓の外に来るヤモリを狙い中の実家の猫

 

気が付けば暑かった夏が終わり、あっという間に秋を飛び越えて、冬へ向けて季節が進んでいますね。

穏やかな過ごしやすい秋晴れの陽気・・・が今年はあまり感じられず、ここの所雨が多く、個人的には憂鬱です;

日本らしい四季の移ろいを感じたいですね。

 

さて、現在建築中の徳延企画住宅No.13&14 2棟無事上棟致しました!

P1000747当日は天候にも恵まれ、ひと安心。

土台を敷き、柱・梁を掛け、軸組が出来上がっていきます。

大工さん総勢8人で、一気に棟上げ、建物のつつがなき完成を祈って上棟式を行いました。

P1000740

P1000750

←大工さんによる四方祓い

 

 

 

 

 

これからいよいよ本格的な木工事、屋根外壁工事が進んでいきます。

建築中の現場見学も可能ですので、お気軽にお問合せください^^♪

 

IMG_0052

 

 

 

※ヤモリちゃん、こないかな・・・