BLOG

2020.12.19

カテゴリー
スタッフの日常

家庭菜園

賃貸事業部の安藤です。

 

本当に久しぶりの家庭菜園です。

今年は7月が殆ど雨続きで、いつもの夏野菜の育ちが良くなかったです。

夏は作物に対して程良い陽差しが必要だと痛感しました。

また8月に入って今度は雨が殆ど降らずに水やりが大変でした。

毎年夏は太陽の陽差しがふりそそぎ、程良い雨が降るのが当たり前の様に思っていましたが、

やはり人間も植物も全て自然に生かされているという事がわかった夏でした。

DSC_0437

DSC_0435

収穫ですが、写真の通りキュウリ・ナスはいつも通り収穫出来ましたが、

何十年と毎年必ずやっているスイカが全て7月に枯れてしまい、

家庭菜園を始めてスイカの収穫が無かった事が残念でした。

そんな中プランターで行ったメロンが少し獲れました。

しかし、匂いは確実にメロンの香りでしたが、味はあまり甘く無かったです。

 

秋は大根・白菜・ブロッコリーをやりますが、最近の日本の気候が亜熱帯地域

みたいで少し心配です。

社会的にはコロナ禍の中、毎日ストレスを抱えていますが、

早く収束する事を願っています。

 

またブログでご紹介したいと思います。