BLOG

2020.01.31

カテゴリー
お知らせ

隙間調査です!

こんにちは!建築事業部の今井です。

 

少し前になりますが、中原で建築中のモデルハウスにて気密測定を実施しました!

気密測定と言うのは、すごく簡単に説明すると、スキマ風が起きないかの検査です。

でっかい強力扇風機みたいなもので、室内の空気を外に排出してどれくらいの穴があるか、こんな感じで調べます。

P1000023

気づいた所は穴埋めしつつ…さて、その結果は!

P1000025

C値0.69 ※C値とは相当隙間面積(cm2)を建物の相当延べ床面積(m2)で割った値。

いや意味わからんですよね(笑)小さければ小さい方が良い値くらいの認識でOKです。

普通だったらどれくらいかなど、なんとなく見て分かるような資料をご用意しておりますので、見学会へお越しになって、ご確認ください(笑)

 

明日から3週間、リビングなどの広い部屋用ではなく個室用のエアコン1台で、工事中でもこんなに暖かい!を体感頂ける見学会です\(^o^)/

工事中ですので、お子様をお連れの場合は絶対に目を離さないで下さいなどの注意点はありますが、お気軽にどうぞ!