BLOG

2019.04.20

カテゴリー
未分類(その他)

『委員会』始動!

資産管理部 中村 です。

働き方改革の一環として、昨年末より『言える化・聞ける化・見える化委員会』が発足しました。

主に、社員同士のコミュニケーションを今までより活発にし、より働きやすく風通しの良い会社にしていく事がこの委員会の趣旨となっております。

そこで今回、第1回目として4月某日に自由参加で社員(所属課長以下22名)の有効的なコミュニケーションの場として、中原にあります中華料理店 さんにて食事会を実施致しました。

IMGP5837

IMGP5840

 

ウーロンハイ のように見えますが、残念ながらウーロン茶です(>_<)

今回の食事会は、お酒なしで『お疲れ様で~す』の発声で始まりました。

 

まず、各自己紹介で①フルネーム、②所属部署、③入社年数、④趣味等、⑤あだ名を順次発表していきました。

発表している間にお料理が届き 食べながら、自己紹介を聞きました。IMGP5843

その後は、各テーブルにての歓談となりました。

 

 

開始約1時間経過後に5名又は6名で4つのチーム(A~D)に分けて、ディスカッションを行いました。

テーマは、【会社のキャッチフレーズ】を考えようでした。(・o・)

IMGP5849

20分程の時間で各ディスカッションを行い最後に

Aチーム:いいじゃん大雄

Bチーム:幸せづくり♪ 街づくり♫ アゲイン 大雄

Cチーム:平塚を元気に、あなたに笑顔を! 大雄

Dチーム:見せます 大雄 真骨頂 !

と、他にも発表は多数ありましたが、選ばれたのは上記の4つに絞られました。

結果、Dチームの 見せます 大雄 真骨頂 !で決まりました。

今回の目的は、有効的なコミュニケーションを図る事が意図でしたので、各部署バラバラの席順で会話やディスカッションを行いましたので、良いコミュニケーションが図れたと思います。

次回は未定ですが、イベントが開催されましたら都度掲載をさせて頂きます。(^^)v