BLOG

2018.12.23

カテゴリー
未分類(その他)

仙台一人旅

管理部の児島です。

少し前の話になりますが、仙台に一人旅に行ってきました。

ちょうど七夕まつりが開催しており、平塚七夕も有名ですが、

全国的に一番有名な仙台七夕まつりを一度見たいと思い行ってきました。

 

DSC_0232

 

平塚とは全く違い露店もなく、商店街アーケードにこのような飾りが

ずーっと飾られていて、純粋に飾りを楽しむ品のあるお祭りだなと思いました。

平塚の人たちにとってはちょっと物足りないかもしれません。

この七夕まつりもお薦めですが、皆さんに行ってもらいたいイベントを発見しました。

『瑞鳳殿七夕ナイト』

DSC_0202

瑞鳳殿とは伊達政宗と子孫を祀る霊廟で七夕期間は夜間の参拝が可能となってます。

ライトアップされた石段や本殿を見る事ができます。

ちょうど小雨がふっていた影響もありとても幻想的な

風景を観ることができました。これは本当におすすめなので

歴史好きでなくても行ってみてください。きっと満足できるかと思います。

DSC_0223DSC_0212DSC_0180

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、松島で一人牡蠣食べ放題に挑戦し、宇都宮で餃子を食べ、

日光東照宮を見て帰ってきました。

DSC_0170

DSC_0236

DSC_0249

一人旅は寂しいと思われる方もいるとは思いますが時間に縛られず

好きな所を自由に見る事ができたので本当に楽しかったです

皆さんも一度挑戦してみてください。