BLOG

2016.03.26

カテゴリー
グルメ情報

ほっと一息♪昔ながらの喫茶店

駅前店事務の原田です。

平塚には、昔から地元の人に愛されて続けているお店が沢山あります。

その中より駅前店徒歩2分、喫茶店「シャポー」をご紹介させて頂きたいと思います。

私の祖父母も立ち寄っていたという事もあり、勝手に懐かしい気分に浸らせて頂いて

いるお店です。

お店に入った瞬間から珈琲の良い香りが♪ 三代目にお話を伺うと、創業は1963年

珈琲豆は自家焙煎で、ネルドリップにこだわっていらっしゃるとのこと。

ランチは珈琲がセットになっていて、ご飯物にはお味噌汁も付いてくるんです♪

IMG_2355

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭で珈琲豆を購入できるのですが、家では当然この味は出ず・・・。

マスターが珈琲を入れる所をジーっと見て、真似しようなどと無謀にも思った事も

ありましたが、直ぐに諦め、今ではすべて珈琲メーカーにお任せです(笑)

本格的な珈琲が飲みたくなった時、ほっとしたい時、一度お立ち寄りくださいませ。