BLOG

2017.04.02

カテゴリー
未分類(その他)

「ゲレンデの貴公子♪」

皆さんこんにちは佐々木です。

先日2/21.22で高校の同級生と4人で約20年ぶりに苗場に

スキー旅行に行ってまいりました!!旅行に友達と行くこと自体も

おそらく約20年ぶり位だと思います。

私は計画を立てるのが大好きで、旅行の予定表を考えて作りました。

IMG_1053

 

 

 

 

旅行と言えば、まずは『駅弁』!!『駅弁』と言えば超有名な「祭」です!!

約200種類のお弁当があり全部食べたくなるものばかりでしたが、色々ランキングを調べ、

№1の《牛肉どまん中》にしてみました!!

IMG_1143IMG_1145

 

 

 

 

ビールを飲みながら美味しくいただき、幸せでした。

越後湯沢の駅に着くと吹雪いていてゲレンデも厳しい状況だろう思っていましたが

案の定・・・大丈夫かなと思いながらもせっかく来たのだからと滑ってしまい、

とても寒く、久々のスキーと言うこともありコンディションは最悪でした。

IMG_1151IMG_1156

 

 

 

 

 

夜は苗場プリンスのバイキングで満腹にして美味しいお酒をたくさん飲み友達と

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。次の日は快晴でとても滑りやすく

最高のスキー旅行でした!!

IMG_1182

 

 

 

 

タイトルにある『ゲレンデの貴公子』とは・・・私の年代なら皆知っている映画

「私をスキーに連れてって」で三上博史さんがゲレンデで言ったか言われたか?

かなり流行った言葉です。私も高校時代の冬には良く使っていました(笑)

あの頃はユーミンの「恋人はサンタクロース」を聞きながらゲレンデで良く

「トレイン走行」をやったものです。「ゲレンデ美人」と言う言葉も流行りましたよね?

(ゲレンデで逢ったときは美人だったのに・・・と言う意味)

私の経験上間違いなくゲレンデで見る女性は皆可愛く見えました(笑)

これは男性も女性も同じでゲレンデでは殆ど顔が見えないんで(笑)

とにもかくにも本当に楽しい楽しいスキー旅行でした!!

はたして・・・私は・・・『ゲレンデの貴公子』だったのか・・・???

IMG_1176