BLOG

月別:【2022年11月】

2022.11.25

カテゴリー
未分類(その他)

AED講習

建築事業部 加藤です。 先日社内で行なわれたAED講習に参加しました。 二人一組になりマネキン相手に実際に機械操作を行なう内容でした。操作自体は機械がナビゲーションしてくれながら行なっていくので、難しいものではありませんでしたが、いざ生身の人間を前にした時に冷静に対処できるか少し不安になりました。 講習では救急車が到着までの処置の重要性に……

2022.11.24

カテゴリー
スタッフの日常

新しい家族

佐々木です。   去年9月に愛犬るぅちゃんが11才という若さで亡くなり 家族全員悲しみ、失意のどん底の状態が何ヶ月も続きましたが   愛犬は飼い主を悲しませる為に生まれた訳ではない    との言葉が私たち家族の心をとても和らげてくれました。   約1年2ヶ月の月日が経ち、11月23日から新しい家族が加わりました。   まろちゃん (チワワ……

2022.11.20

カテゴリー
スタッフの日常

家庭菜園

賃貸事業部の安藤です。 今の時期の家庭菜園で自分が耕作しているものを紹介します。   【 大根 】 9月下旬に種を撒いて1本にする為、大根葉も抜きおいしく頂きました。 現在の状態です。   【 玉ねぎ 】 9月初旬に種を撒き11月中旬に成長した苗を畑に植えました。   両方とも収穫が楽しみです。   追伸 コロナで中々会うことが出来ません……

2022.11.07

カテゴリー
グルメ情報

食欲の秋

販売部 アシスタントの新藤です。 本日は食欲の秋ということで、おすすめのラーメン屋さんをご紹介します。 高座郡寒川町にある『中華そば寅』さん。 豚骨醤油ラーメンですがとても食べやすいラーメンです♪ 美味しさの秘訣は・・・ その1 スープは長寿の沖縄料理と同じく昆布と豚肉をたっぷり使っている。 その2 上に浮いている油は食べると意外とあっさ……