BLOG

月別:【2022年6月】

2022.06.25

カテゴリー
未分類(その他)

潮干狩り

こんにちは。資産管理部の祐川です。 今回は、5月に行った潮干狩り🐚をご紹介できればと思います! 場所は横浜にある海の公園という場所です! このように遠くまで浅く、波も小さいので子供連れでも楽しめる場所です。 この日は曇りで潮干狩り日和でした!(^_^)v 取れた貝はバケツの3分の1くらいの量です! 少なく思う方もいるかもし……

2022.06.17

カテゴリー
未分類(その他)

お散歩

管理部の二梃木と申します。 運動不足と気分転換を兼ねて、主に夜になってしまいますが、海岸沿いの散歩をしています。 定番コースは北浜海水浴場から砂浜を歩いて大磯港へ。 途中には茅ヶ崎のえぼし岩のように有名ではないですが、かぶと岩という岩があります。 波打ち際の波の音に癒されます。 港は夜釣りの方が思っていたよりはいらっしゃって寂しい感じはし……

2022.06.10

カテゴリー
地域情報

バラのまちひらつか

資産管理部原田です。 先日、平塚駅南口駅前広場の前を通った時、あまりの綺麗さに思わず写真を撮らせて頂きました。          ベンチもあり、休憩している人やおしゃべりしている人等、憩いの場になっているようです。   夜はライトアップされていて、また違った雰囲気です。   「平塚花のまちづくりの会」の方々が育成を手掛けて下さっているそう……

2022.06.05

カテゴリー
未分類(その他)

袋田の滝

管理部の丸山と申します。タイトルの袋田の滝に行ってきました。茨城県にある日本三大名瀑の一つに挙げられる場合もあり、日本の滝百選にも選定されているそうです。実際に見てみると想像した以上の大きさで滝からの距離が近く、迫力がありました。滝までの道のりが洞窟になっていて雰囲気がとても良かったです。 同じ茨城県の牛久大仏は全高120メートルあり、立……