BLOG

月別:【2022年3月】

2022.03.25

カテゴリー
未分類(その他)

ペットボトルキャップ回収活動

建築事業部の金子です。 長~い寒い冬が過ぎ、ようやく暖かい日差しが感じられる季節になってきましたね。 横内の渋田川沿いの桜も、ようやく開花しておりました🌸 (夕方撮った写真なので薄暗くて少々わかりにくくてゴメンナサイ。) 今年もコロナの影響で、ライトアップは中止とのことで非常に残念ではありますが、満開の美しい桜が楽しみです……

2022.03.22

カテゴリー
未分類(その他)

上棟式準備

こんにちはー☼ 工務事務の鈴野です。皆さんお家を建てる時に上棟式ってあるのご存じですか?大変おめでたい日として弊社では出来るだけ吉日を選んで上棟式を行うように心掛けてまいりました。そんなオメデタイ儀式の中に、一際異彩を放つお飾りはご存知ですか?ご存知の方も多いと思いますが、その名は『幣束(へいそく)』と呼ばれるオメデタ縁起物?です。 幣束……

2022.03.11

カテゴリー
未分類(その他)

新東名 伊勢原大山-新秦野IC開通!

こんにちは。毎度平塚の地域の方々にお世話になりっぱなしの建築部の北村です。梅の花もチラホラ咲き出して春の訪れがもうすぐそこまで来てる、と実感する平和な日常ですが、この度私の地元秦野、しかも近所に4月16日午後3時に新東名のICが開通する事となりました。 待ちに待ったIC開通です。あ~休日は何処に旅しよう。もうワクワクが止まらないです!皆さ……

2022.03.07

カテゴリー
未分類(その他)

京都に行って勉強してきました!

こんにちは。建築事業部の成田です。日々建築業務に携わっていると良い材料を探し求める事に強烈に興味が沸いてきます。きっと料理の世界も一緒で、究極の食材を求めて各地を周る巨匠もそんな気持ちかもしれません。ということで、今回自分は京都市内であちこちで観られる歴史のある建物を見学してまいりました。 趣のある長屋ですね。 相当歴史を感じますね。外壁……