BLOG

月別:【2022年2月】

2022.02.25

カテゴリー
スタッフの日常未分類(その他)

メンテナンス

建築事業部江澤です。 夜のウォーキングを日課にしていましたが、寒さに負けて最近はサボり気味です。 明日から春の気温との事でまた歩けそうです。 体のメンテナンスは整骨院で温熱治療の後、肩・背中を指圧してもらい このカッコイイ機械でガチャンガチャンと背骨?のずれをメンテナンスしてもらいます。 施術前は足の長さが指一本分くらいずれているのが治り……

2022.02.18

カテゴリー
スタッフの日常

ストレス発散!

建築事業部 今井です。 お仕事的な事か?プライベートな事か?何を書こうかと迷いながら打ち込みを始めました(>_<) 2月と言えば節分、バレンタインなどイベントごとがありますね。 バレンタインと言えば、甘いお菓子ですよね! スタッフ紹介にも記載していますが、ものづくり好きの延長でお菓子づくりが趣味?と呼べるかどうかなレベルですが……

2022.02.12

カテゴリー
お知らせ

屋上付きコンセプトハウス

建築事業部 加藤と申します。 現在徳延にて公開中の屋上付きコンセプトハウスのご紹介です。 過去に別のスタッフからもご案内させていただいておりますが、今回はこの建物の魅力を一部ご紹介させて頂きたいと思います。 こちらの建物は大雄の新しい試みとして、外部の建築家の先生に設計を依頼し造り上げたコンセプトハウスとなっております。LIXILで運営し……

2022.02.04

カテゴリー
スタッフの日常

家庭菜園

賃貸部の安藤です。 久しぶりの家庭菜園の報告です。   今年は大根が非常に良く出来ました。 今回は玉ねぎの状況について掲載したいと思います。   まず今年の玉ねぎは、いつもの「苗」からではなく「種」から始めてみました。   ここまでは順調ですので、収穫が非常に楽しみです。       畑には種から育った苗を約200本近く植えて見ました。 ……