BLOG

2024.03.08

カテゴリー
スタッフの日常

還暦を迎える

こんにちは。大雄・開発部の久保田でございます。   早いもので入社25年目を迎えました。 当然それなりに年齢も重ね今年の10月で還暦を迎える事となりました。   年始の1月2日には中学校の、3日には高校の還暦を祝う同窓会があり どちらも60数名の参加者で大盛り上がりでした。   そんな中、不参加だった同窓生の……

2024.03.01

カテゴリー
未分類(その他)

我が街

管理部の二梃木です。大磯に住んでいますが、観光マップを片手に散策している方々を折にふれて見かけます。 観光マップをダウンロードしてみると、長年住んではいるものの知らなかったことが結構ありました。 季節も良くなってくる頃ですので、散策を始めてみよう思いました。 皆さんもお住まいの街を歩いてみるのはいかがでしょうか。    ……

2024.02.23

カテゴリー
未分類(その他)

ここにコンセントがあったら良かったのに問題

資産管理部原田です。 一度は思った事ありませんか? ここにコンセントがあったらな~と。   そんな時は、エレコムのクリップタップ☆ クリップ式なので、好きな場所に一時的に固定する事ができます。 5mm~35mmの厚さの板に設置が可能との事です。 雷ガード機能付きなので安心。 カラーはホワイト、ブラック、ブラウンの3色があるので、……

2024.02.17

カテゴリー
未分類(その他)

健康第一

管理部の丸山です。 まだ寒さが続き春が待ち遠しい今日この頃です。 最近、体調を崩す事がありましてこれを機に自身の生活習慣を見直しています。     具体的には食事と日常生活に気を使うようにしています。 食事に関してはコレステロールをあまり取らないにし、よく噛むことを心掛けて、 普段から出来るだけ歩くようにして身体を動か……

2024.02.09

カテゴリー
スタッフの日常

お餅は焼きますか?煮ますか?

資産管理部サイトウです。 普段は朝食を取らないのですが、休日はコーヒーを淹れてトーストです。   年末年始の流れで今はお餅を食べています。2㎏食べたのに2㎏残っています。 基本は焼餅で砂糖醤油で食べることが多いです。 海苔を巻いたり、ゆで小豆でお汁粉にしたりします。     ところがお雑煮だと煮て食べます、醤……

2024.02.02

カテゴリー
グルメ情報

海老名サービスエリア

皆様こんんちは、資産管理部の中村です。 昨年の夏に子供と綾瀬サービスエリアの裏に車を止めて (駐車場無料です)各店舗を覗いてきました。 下りのサービスエリアで有名なメロンパンを購入し 上りのサービスエリアでりんご飴を買ってきました。 メロンパンは、家族で美味しく頂き、りんご飴は 子供が喜んで食べていました。 雰囲気が良かったので、年明けに……

2024.01.26

カテゴリー
スタッフの日常未分類(その他)

寒メジナ

大雄管理部の平賀です。 やっと冬らしくなりましたが冬になると美味しい魚ってありますよね、 よく聞くのがブリ、タラ、サワラ、ヒラメ、サバなど頭に寒が付く魚が 多数ありますが、是非一度試して頂きたい魚が寒メジナです。 スーパーでたまに見かける黒い魚です。 先日、大型が釣れたので居酒屋で調理してもらいました。 外見では想像もできない素晴らしいお……

2024.01.21

カテゴリー
未分類(その他)

備蓄品備えてますか。

資産管理部の塚田です。 資産管理部としまして本年もよろしくお願いいたします。 北陸地方の方々にはお見舞い申し上げます。   今年は新年早々に石川県能登半島地震が発生し、飛行機事故などもあり、 暗いニュースでの年明けとなりましたが皆様、如何お過ごしでしょうか。 今回はタイトルの備蓄品についてお話をさせていただきたいと思います。 防……

2024.01.12

カテゴリー
未分類(その他)

新年あけましておめでとうございます!

建築事業部の山本です。 新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。 皆様、初詣は行かれましたか? 私は毎年行っていなかったのですが、今年は年女ということもあり伊勢原の大山阿夫利神社へ行ってきました! ケーブルカーで本殿まで行きお参りをして、おみくじを引いて、しっかりお団子を食べてきました。(ちなみにおみくじは吉で……

2023.12.23

カテゴリー
建築情報未分類(その他)

御殿3丁目企画住宅上棟

建築事業部の北村です。本日無事に平塚市御殿3丁目に弊社の企画住宅の上棟作業を実施致しました!ご興味のある方は是非弊社にご連絡くださいませ。