BLOG

2021.03.06

カテゴリー
未分類(その他)

2021年 Jリーグ開幕!!

賃貸部の尾崎です。

 

今年もJリーグが開幕しました。

2月27日(土)に入場制限などもかかる中、ベルマーレもホームでサガン鳥栖との開幕戦を迎えました。

   

最後まで攻め続けるも決定機を活かすことが出来ず、0-1での敗北。

   

続く、3月2日(火)にはJリーグ杯の初戦(VS浦和レッズ)を迎えましたが、

相手キーパーの好セーブもあり、こちらも得点が奪えず0-0の引き分けでした。

 

今季に向けて獲得した頼みの外国人FWもコロナの影響で入国が遅れており、

シーズンの序盤は厳しい戦いが続きそうです。

 

今年も得点力不足の解消が課題ですが、現状の戦力でどう戦うのか、

監督の腕の見せ所ですね。

 

昨年はコロナウイルスによる影響もあり、下位チームの降格がなかったため

今年もJ1で戦うことができますが、レギュレーションが例年とは異なり、

いつもより2チーム多い全20チームでの戦いになります。

2019年に残留を決めた入れ替え戦も今年はありません。

なんとか16位以上で残留を決められるように勝ち点を積み上げてほしいです。

   

昨年の成績、主力の移籍など、降格候補の筆頭と予想している人も

多くいると思いますが、下馬評を覆すような湘南旋風に期待して

今年も応援したいと思います。

 

頑張れベルマーレ!!