BLOG

月別:【2016年6月】

2016.06.30

カテゴリー
地域情報賃貸情報

平塚市中心街地の活性化

  駅前店 金子です。 今日は平塚の中心市街地に新しく出店を考えられている方、対象に 補助される出店補助金・改装費補助金のお話しです。                 (詳細はこちらをクリック) (補助金詳細のお問合せ先は上記詳細の中にあります) 対……

2016.06.27

カテゴリー
未分類(その他)

「少年よ、大志を抱け」

こんにちは。駅前店 田澤と申します。 6月21日~6月23日は会社の研修旅行で北海道に行ってきました。 天候に恵まれて湿度が低く、とても過ごしやすかったです。 札幌を拠点として各観光地を巡り、美味しい肉と海産物、そして 豊かな大自然からエネルギーをたくさんいただきました。 立ち寄った内の一つ、ソフトクリームが美味しかった羊ケ丘展望台。 北……

2016.06.25

カテゴリー
未分類(その他)

設計士の仕事

建築部の加藤と申します。 今日は設計士の仕事の一部をご紹介します。 設計士の仕事は会社のスタイルにより様々ですが、プラン要望の聴き取り~プランニング提案、外観デザイン提案、インテリア・設備機器の仕様決め、建物の構造強度の検討、公的機関への届け出代行など、書き出せばきりが無いほど数多く、また多岐に渡る内容になります。 下の写真は、先日ご契約……

2016.06.20

カテゴリー
未分類(その他)

一蓮托生

賃貸事業部の安藤です。 前回に「家庭菜園」のスイカの成長を報告する予定でしたが、 スイカの成長がまだ遅 いので、蓮の花を掲載したいと思います。 もう何年も前から「蓮」を育てています。 毎年つぼみがなって花が咲きますが、 今回ちょうどブログの時期に「蓮」の花が咲きました。 仏教では、死後に極楽浄土に往生し、同じ蓮花の上に生まれ変わって 身を……

2016.06.18

カテゴリー
未分類(その他)

おはようございます。

中原店の佐々木です。 前回は最悪の1週間の報告をしましたが、その後 減った体重も、すぐ元通りに戻り元気になりました!(体重だけは 元に戻らなくても良かったのに・・・)   いきなり話は変わりますが、早いもので今年も約半分となりました。 年末に『流行語大賞』と言うものがありますが、個人的に 予想するのが結構好きです。 基本的には下……

2016.06.16

カテゴリー
賃貸情報

六月の花嫁

賃貸事業部の土佐です。 唐突ですが、6月と言えば ★☆ジューンブライド☆★ 西洋の言い伝えによれば、「6月に結婚した女性は幸せになれる」との事。憧れを抱いている方は多い様です。 という事で。本日は、新婚さんにピッタリな物件をご紹介致します。 平塚市中原1丁目 2013年築の築浅1LDK グランツⅡ 各フロア1世帯の造り。戸建感覚です。 &……

2016.06.13

カテゴリー
グルメ情報

マイブーム 甘酒❣

販売部の矢野です。 甘酒って冬に神社などの境内でいただくものだとの印象がありました。 最近ネットなどでは「飲む点滴」なんて言われ、健康と美容に良いと書かれています。 私は5月に引いた風邪が治りきらずにいますので、この「飲む点滴」に頼ってみようと思いました。 甘酒には米麹で作るものと酒粕から作るものがあり、米麹から作られ、砂糖不使用のものが……

2016.06.11

カテゴリー
地域情報

平塚海岸エリア 道の駅☆

賃貸事業部の松上です。 先日、地域広報誌の湘南ジャーナルに平塚の海岸エリアを道の駅的に整備する と平塚市が発表したという記事が載っていました。 平塚は海有り山有りで環境も良く、道路も広く、都心までの交通アクセスも良くとても住みやすい所です☆ 以前平塚を離れて暮らしていた時は、平塚に戻りたくてしょうがありませんでした(^_^;) ただ、せっ……

2016.06.09

カテゴリー
未分類(その他)

『奇遇』ってこういう事?!

  販売部営業の來栖(くるす)です。 メタボについてのブログではないのですが、決して断念しているわけではありません。 徐々に成果は出てきているので自分自身も良い成果をブログ出来る日を楽しみにしています。 継続こそ力なりっ!! 本題に入りますが今日、お昼コンビニへ向かっている最中に珍しくカップ焼きそばにしようと思いました。 普段は……

2016.06.06

カテゴリー
未分類(その他)

マイブーム♪♪♪♪

賃貸事業部 事務の小川です! 世の中にチーズ味のスナック菓子はたくさんありますが、 最近ハマっているのがナビスコ『エアリアル』♪ チーズの味が濃い!そしてサクサクの食感がたまらない! ドラッグストアに行くと、必ず購入してしまいます。 本当に食欲は止まりません・・・