BLOG

2022.05.20

カテゴリー
未分類(その他)

テレビの必需品

こんにちは! 資産管理部の中村です。 早速ですが、テレビを見る際に下記のカードがテレビ1台に付き、1枚必要なのは皆様ご存知かと思いますが、交換をされた事はありますか?

                                                                      昨年末に我が家のテレビ映りが『悪いな~』と思っていたところ、突如映らなく なってしまい大慌てになりました。                                      配線を調べても問題なく、他のテレビのカードを差し替えたら映る状態で、 テレビ本体の故障ではなく、カードの抜き差しを何度かすると映るようになったので、 カードが悪いと判断し、コールセンターに連絡! 状況を説明するとカードの破損が考えられ、テレビを購入してから約7年程経過 してきているので、交換をした方が良いとの事でご説明を受けました。 その際、費用が2,000円程発生するとの事で、すぐに発送対応して頂き翌日の夕方に カードが届きました。お陰様で無事に年末年始を迎えることができました。

そうなる前に事前に1枚カードの予備を保管しておこうと思いましたが、購入交換後の 1ヶ月以内に古いカードを返信用封筒で返却しないといけない事になっておりますので テレビの映りに異常がある時には、早めにコールセンターにご連絡し、新しいカードを 送って頂く事をお勧めします。                                    

インターネット等の普及でテレビをご覧にならない方もいられると思いますが、 ご参考にして頂ければと思います。