ARCHITECTURE NEWS

2021/03/28

御殿1丁目ZEH新モデルハウス 気密測定!

◆◆大好評DAIYU高性能住宅シリーズのモデルハウス、第三弾着工中◆◆
2021年7月完成予定

現在順調に木工事が進んでいる御殿モデルハウス。

先日、気密測定を実施しました!

気密測定とは、簡単に説明しますと、スキマ風が起きないかの検査です。
大きい強力扇風機のようなもので、室内の空気を外に排出してどのくらいの穴があるかを調べます。


さてその結果は!?

C値 0.41

※C値とは、相当隙間面積(㎠)を建物の相当延べ床面積(㎡)で割った値。
床面積1㎡に対置隙間がどれくらいあるかを表した値です。

目に見えないスキマを全部集めても、約7.28㎝角。

今、私の手元にあるスマホを測ってみましたが、スマホの約半分くらいの大きさです。
建物にコントロールできない換気(スキマ風)がないため、冷暖房が逃げずエコで快適な環境に。

ぜひモデルハウス完成時には、エアコンをOFFにしても冷えた空気をキープする空間をご体感ください!

お客様の情報を入力してください

お問い合わせ件名

御殿1丁目ZEH新モデルハウス 気密測定!

お名前必須
フリガナ必須
メールアドレス必須 PCメール推奨

※お問い合わせ完了後に確認メールをお送りいたします。

メールアドレス(確認用)必須
ご住所必須

※ハイフンなし

例)神奈川県平塚市中原1-17-1

電話番号必須

※ハイフンなし

携帯番号

※ハイフンなし

FAX

※ハイフンなし

弊社からの返信方法
電話での返信希望曜日・時間
  • ご希望曜日:
  • ご希望時間:
その他ご要望など
備考
  • daiyu-group.comの指定受信設定を行ってください。
    ※携帯電話のメールアドレスをご入力いただいた場合、迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、弊社からのメールが届かないことがあります。お手数ですがドメイン指定受信の設定を行ってください。