BLOG

2016.05.23

カテゴリー
スタッフの日常

臨時ベランダ菜園

建築部 加藤と申します。

先日我が家のベランダにきゅうりとトマトが引っ越してきました。

妻のお父さんが急きょ入院となり、家で育てていたきゅうりとトマトを軽トラで

運んできて我が家で預かることに。

20160523_071143

7歳と5歳の娘たちは大喜びで、下の娘は自分でじょうろに水を入れ家の中にポタポタ垂らしながら

ベランダへ行き、嬉しそうに水をあげていました。

農家の長男でありながら、全く家の手伝いをしていなかった私には何をすれば良いのか

よくわからず、勝手に育ってくれると信じてとりあえず水をあげながら枯れないように

きゅうりとトマトに頑張ってもらいます。(笑)

20160523_071155

今朝見たらきゅうりはだいぶ大きくなってきているのでそろそろ収穫時のようです。

正直自分で苗から育てたわけではないので、まだあんまり愛着が湧いていないのですが

トマトはまだまだこれからなので、愛情注いで育てていきたいと思います。