BLOG

2022.06.25

カテゴリー
未分類(その他)

潮干狩り

こんにちは。資産管理部の祐川です。

今回は、5月に行った潮干狩り🐚をご紹介できればと思います!

場所は横浜にある海の公園という場所です!

このように遠くまで浅く、波も小さいので子供連れでも楽しめる場所です。

この日は曇りで潮干狩り日和でした!(^_^)v

取れた貝はバケツの3分の1くらいの量です!

少なく思う方もいるかもしれないですが、料理にすると大分多くて大変でした( ;∀;)

取った日の料理は【あさりご飯・アサリ汁・アクアパッツァ】です!

潮干狩りの魅力はなんといっても自分で取ったものを食べれることだと思います!

自分で食べれる量を取り好きな料理にして食べることで、生き物への感謝と料理の楽しさも味わえました!(^^)!

興味のある方は「海の公園 潮干狩りカレンダー」で干潮時刻を確認してから行くことをお勧めします( ..)φメモメモ