BLOG

2021.11.26

カテゴリー
未分類(その他)

わんこ派?にゃんこ派?

こんにちわ♬販売部の田﨑です。朝晩の寒暖差があり体調を崩しやすい時期ですので、くれぐれもお体にはお気を付けください!!ところで皆さんは、わんこ派ですか?にゃんこ派ですか?私は昔は断然わんこ派でしたが、歳を重ねるにつれにゃんこも良いなぁ~と思う今日この頃です。

わんこの性質:基本的には群れで生活する動物で、家族を仲間だと思っている。群れのリーダーになりたがるが信頼関係があれば、飼い主に愛情を持ち良く服従する。警戒心が強くテリトリーを守る一面もあるが、愛情を独占したいと言う嫉妬心も持ち合わせている。

にゃんこの性質:他者に合わせる、協力する、リーダーに服従すると言う様な、いわゆる社会性はあまりなく、独立心が強く、無理強いされることを嫌う。常にマイペースで、遊びたい時に遊び、甘えたい時に甘え、あきたらさっさと立ち去る。まさにツンデレ。

わんこもにゃんこもそれぞれ魅力があり、とにかくなんと言っても純粋無垢で邪念が無い所にどっぷりと癒されます。わんこにしても、にゃんこにしても一緒に生活するからにはしっかりと責任を持ち愛情をたっぷりとそそぎ暮らして行きたいですね♪今はどちらも一緒に暮らしていませんが、いずれは一緒に生活できたら良いなと思っています。その前にまず自分の世話がしっかり出来るように頑張ります!!