BLOG

2021.07.04

カテゴリー
建築情報未分類(その他)

自宅の塗替え

こんにちは!建築部工務事務の鈴野です。

昨日の大雨やばかったですね。熱海は大変な状況ですが平塚市内は大きな災害もなかったので少しホッとしました。

まだまだ天候状況油断できない状況が続くので、いつでもお客様からのメンテ受付相談をお待ちしております。

今回のお話は我が家の塗替えのお話です。

新築してからもうあっという間に10年がたち、今回のような異常気象も続くしそろそろ外装のメンテナンスしとこうかなぁって感じで塗替え工事始めちゃいました。

実は外壁部分のほとんどはガルバリウム鋼板の金属サイディング仕様にしたので外壁面のメンテナンスのコストを抑えることができました。

建てたとき、ちょっと奮発しておいて良かったぁって今更ながらしみじみ感じます。

問題はこの部分です。

このオシャレな円筒部分。せっかくだからイメチェンしちゃおうかなぁ!

皆さんなら何色が合うと思いますか?うちの工務の北村主任に相談したらお施主さんの気に入った色が一番だ!って

それって当たり前じゃ~ん!って事でどんな感じになったかご想像にお任せします。