BLOG

2021.06.11

カテゴリー
未分類(その他)

散策

建築事業部の江澤です。久しぶりにブログを書きます。

今年も新型コロナウイルスの影響で行動が制限されて大変ですね。

先日近場の江ノ島へ妻と知人夫婦と散策に行ってきました。

エスカーという名称の屋外エスカレーターに乗り展望台を

通り過ぎた後、江ノ島の裏側にある岩屋の洞窟までの道のりです。

途中神社があり、占いのテレビでやっていたという神社裏側で

へんてこなポーズをして岩屋まで歩きました。 

洞窟につくと係の人がろうそくをどうぞ!と差し出され

それを片手に少しかがみながらひんやりとする中を歩いてみました。

一番奥には

龍が祀られていましたよ☆   ツッコミドコロマンサイデス。

帰り道は船に乗って江ノ島を右手に見ながら帰りました。

それほど時間もかからなく、平日は密でもなく良い運動になりました。

スマホのヘルスケアで歩数を見ると約9000歩。

日課の夜散歩はサボりました☆

近場でもいい場所はたくさんありますね。