BLOG

2020.07.17

カテゴリー
未分類(その他)

7月17日

販売部 事務の藪崎です。

新型ウイルス感染拡大の影響で県を跨いでの移動が制限されていた為

なかなか地元・静岡に帰れず、実家のわんこが恋しい毎日です。

前回のブログでも紹介させて頂きましたが、

御年17歳!立派なご長寿わんこの「みるく」のお話をさせて頂きます。

走るのが大好きなみるくも、今は自分一人では起き上がることが出来ず

支え無しでは立っていることも出来ません。

そんなみるくの為に母がYouTubeを参考に歩行器を作りました!

IMG_2233

 

 

 

 

 

 

 

 

構造はこんな感じです♪

IMG_2241IMG_2243

 

 

 

 

 

 

横幅が少し大きいので、転ばないように、痛くないように、間に人形も挟んでます。

IMG_2240

 

 

 

 

 

 

手作りの歩行器で楽しそうに歩くみるくの動画は自粛生活中の癒しで

私もいろいろ頑張らないとなぁと思いました。

緊急事態宣言も解除され、県を跨いでの移動も緩和されたので

そろそろ実家に帰ろうと思っています。

(もちろんマスク装着!消毒スプレーも持参です!)

一日でも長くみるくが長生きしてくれることを願いつつ

私もみるくから元気を貰って日々、頑張ろうと思います!

unnamed