BLOG

2020.04.30

カテゴリー
スタッフの日常

ストレス解消法

こんにちは。大雄・開発部の久保田でございます。

入社して21年目に突入しました。

これまでリーマンショック、東日本大震災と苦境を経験してきましたが

今回のコロナショックは見通しが立たず強敵です。わが社にも大きな障害となっています。

そんな中でも地主様、家主様、入居者様、売主様、買主様等、すべてのお客様への責任は

果たしていかなければなりません。

そして、その為には我が社従業員全員が明るく元気よく、前向きな発想を持ち、

健康でなければなりません。

その大敵が、コロナです。が、もう一つの敵に「ストレス」があります。

皆さん自粛、自粛でストレスが溜まっていませんか?

過度なストレスは病気の原因となります。

そこで、自粛しながらも私のストレス解消法をお知らせします。

 

1

 

まず帰宅したらイチゴや桃の木、2月に植えたばかりのアーモンドの木、レモンの木

植えたばかりのゴーヤやトマト等に水をやります。日々の植物の成長に癒されます。

 

次に、歩きます。総合公園を2周。自宅との往復で約4キロ、1時間のウォーキング。

少し厚めに着込んで汗をかきます。公園は人で一杯なので、もちろんマスク着用です。

 

2

 

それから室内では筋トレとストレッチ。バランスボール、ストレッチポール、ダンベル、

メディシンボール等を使って約30分。目的はもちろんお腹周りのダイエットと腰痛予防です。

 

そして入浴。半身浴をしながらマージャンゲームを楽しみます。

負けが込んで愚痴ったり怒鳴ったりしていると30分から40分は経過してます。

もう、汗びっしょりです。

 

3-13-2

 

風呂から上がると、お気に入りの陶器のサーバーから焼酎を注いで強炭酸で割って、

グィッと!旨い!

これが私のストレス解消法です。

少し?いや、かなり? 飲みすぎるので、思った程のダイエットには繋がってはいませんが。

 

秋には、アーモンド(実る予定)をつまみに、植えて5年目のレモン(まだ実った事はないが今年に期待)を

たっぷり、しぼってレモン酎ハイを楽しみたい。

 

それが私のささやかな楽しみです。

 

皆さんもコロナに負けずに、ささやかな楽しみを見つけてストレスを解消しましょう。