BLOG

2019.12.24

カテゴリー
お知らせ

中原にて建築中♪

!☆彡

建築事業部です。

 

先日の予告通り、昨日中原3丁目のモデルハウスの上棟をしました\(^o^)/

スーパーウォール工法と言って、地震に耐えるパネルと断熱材が一体となった材料を使って色々な性能をUPさせたお家です。

屋根もパネルと断熱材が一体になった材料を固定していくのです。

IMG_6343

↑足場の幕で見えない中ではこんな作業をしていました!

デザインで譲れなくて、屋根の角度が少しきつくなっております(;^ω^)

慣れてはいると思いますが、大工さん達は怖くないのでしょうか…?(この写真は現場監督に撮ってきてもらいました)

この先、太陽光も載せるのだけど…職人さん達、怖くないのでしょうか?

私はこの写真の時点で割と怖さを感じてしまいます(>_<)

 

最近の新築の家なら夏涼しくて、冬あったかいのが当たり前と思ってはいませんか?

ほとんどは皆さんが思うより、暑い寒いんですよ(;^ω^)

でもこのモデルハウスなら想像通りの涼しさとあたたかさが実現できます!

とは言え…とお疑いのあなた!壁の仕上げまでしてなくて、骨組みがむき出しの工事中だってちゃんと暖房が効くって事を確かめに来てください!

リビングとかに付ける大きいのではなくて、普通のお部屋に付けるような壁掛のエアコン1台でちゃんとあったかい!

 

…はず。(笑)

いや、夏はね肌寒いくらい冷えたんだけどね、冬はね初めて実験するからね…(*´з`)

寒かったらどうしよう( ;∀;)

もしもの時は、私たちが誰より一番がっかりしているので、暖かいツッコミでお願いします!!