BLOG

2019.10.11

カテゴリー
未分類(その他)

暑いですね

毎日毎日30度越えの日が続いておりますが、熱中症や夏風邪等に注意して下さい。

管理部 齊藤です。

 

以前から暑い日は食欲がなくなってしまうのですが、此方のブログでお伝えしたように、

から揚げ弁当で何とか体力を保っている状況です。

流石に毎日というわけにもいかないので、コンビニの蕎麦や、辛いカップめん等で

ローテションしながらしのいでおります。

外の作業が多いので、熱中症には気を付けて水分補給や休憩等を

こまめ取るようにに意識して作業を進めています。

休憩時にアイスやかき氷を食べるのも効果が有りますね。

休憩といっても車両の室内温度が上がってしまいますので、

エアコンが効くまでに時間が掛かってしまいますし

エンジンを掛けたままともいかないのでなかなか難しいところです。

冷感シャツやタオル、色々と試しながら使っています。

 

そんな暑い中で作業していると最近気になる商品が有ります。

ファンのついた作業服、空調服っていうんですかね、欲しいんですよ

まあ作業の効率が上がるような品物ではないんですがレビュー等見てると涼しそうなんですよね。

ただ着ている姿を見るとパンパンに膨らんでハム見たいなんですがね(笑)。

購入して試してみようかなと思います。たぶん

 

お盆が過ぎれば涼しくなるかなとも思いますけど…

それではこの辺で