BLOG

月別:【2018年4月】

2018.04.29

カテゴリー
スタッフの日常

新緑の候…。

駅前店 金子です。 拝啓 新緑の候、木々が少しずつ青く色づいてきました。いかがお過ごしでしょうか…W。 少し堅苦しくなりましたが、我が家の植物も青く色づき始めてます… 庭の「ビオトープ」左は半年前に作った時の写真です。塗料が安かったせいか半年で色褪せました。休みの間に塗り替えないといけませんね。中には… 「耐寒性の睡蓮」が5種類入ってます……

2018.04.22

カテゴリー
スタッフの日常

アシナガバチ

こんにちは。駅前店 田澤です。 私の不安は、アシナガバチが自宅へ巣を作るのではないかということです。 昨年は、ベランダの窓枠2か所に巣ができてしまいました。 エアコンの室外機からも出入りしていたので、きっと合計3か所です。 知らずにベランダへ出た時に「ウゥーン・・」という低音の羽音が聞こえ背後に気配を感じた時の恐怖は、思い出しても寒気がし……

2018.04.15

カテゴリー
スタッフの日常

huluにはまってます

建築事業部の加藤と申します。 私事ですが、最近家のTVを買い換えました。 と同時に前から気なっていた定額のネット動画配信サービスに入ってみました。 ネットフリックスやらアマゾンプライムやら色々なサービスがありすぎあれこれ悩みましたが、hulu に決めました。 好きな時に好きな番組を観れるというのはどれも同じだと思いますが、月1000円程度……

2018.04.08

カテゴリー
スタッフの日常

家庭菜園Ⅹ

賃貸事業部の安藤です。 久しぶりの出番になりましたので、今現在の家庭菜園の状況を記載させて頂きます。 まず玉葱ですが、順調に進んでおり、5月には収穫出来る予定です。 ジャガイモは今年も(男爵)・(メークイン)・(きたあかり)の三種類をつくりました。 ネギは草ネギの(九条ネギ)です。 また、今年はインゲンも挑戦してみました。 現在の畑はこん……