ブログ
スタッフ紹介はコチラ!
  1. 大雄 HOME > 
  2. 大雄スタッフブログ

カテゴリー

賃貸事業部の安藤です。

大変長らくお待たせしました。

今回の家庭菜園は、とうもろこしの「ホワイトピュア」に挑戦しました。

大変良く育ち、生でも食べられてとても甘かったです。

全部で36本程、収穫出来ました。

DSC_0101

 

その他では、毎年蓮の花が咲くのですが、

今年はあまり手入れをしていなかったため、

1本しか咲きませんでした。

DSC_0102

次回はまた、すいかについて掲載したいと思います。

カテゴリー

みなさんこんにちは。佐々木です。

6月に社員研修で金沢へ行ってきました。

兼六園、金沢駅などいろいろ行きましたが、個人的に一番良かったのは

松井秀喜ベースボールミュージアムでした。

IMG_1529IMG_1544

IMG_1560IMG_1562

もちろん私はジャイアンツファンであり、松井ファンであり、野球を愛しています。

国民栄誉賞を長嶋さんと受賞したときの金のバットなども展示されていました。

メジャー時代の物などもたくさん展示され、過去のVTRも流れており、改めて松井さんの凄さを感じました。

 

野球絡みの話ですが、セ・リーグは今年も広島カープが優勝だと思います。

生え抜きの選手が多く、若手、ベテラン、外国人が見事にバランス良く融合し、

間違いなく黄金時代が来ると思いますが、ジャイアンツには今の現状を真摯に受け止めて

チャレンジャーとして立ち向かって行ってほしいです。

これからもジャイアンツを応援します。

ちなみに私は長野選手とヤス(片岡選手)が大好きです。

これからもプロ野球が盛り上がりますように・・・。(七夕の願い事です)

IMG_1339

※写真は横浜スタジアムでの坂本選手です。

カテゴリー

賃貸事業部の土佐です。

 

早いもので2017年も、あっという間に半年が過ぎ、7月になりました。

7月と言えば、1年を通して平塚では最大のイベント ☆★七夕まつり★☆ が行なわれます。

今年の開催日は7月7日(金)・8日(土)・9日(日)の3日間

平塚市民はもちろん、神奈川県内の方々が来られます。

第67回湘南ひらつか七夕まつり → こちらをクリック

私もボランティアとして参加致します。

当日は混み合う事が予想されますので、電車・バス等をご利用下さい。

カテゴリー

販売部の矢野でございます。住宅ローンを担当しています。勤務先からの融資についてお知らせします。

会社員が勤務先から借りる住宅ローンについて今までは1%以上の借入利率であれば住宅ローン控除の対象となりました。最近は、住宅ローン金利は変動金利なら1%以下が「普通」となっています。そのため平成29年4月1日からは0.2%以上と改正されました。やっと現状の住宅ローンの金利情勢に追いつきました。平成29年1月1日以後、お住まいになる場合に適用されます。勤務先からお得な金利で借入できる方はご利用することを考えてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー

賃貸事業部の松上(マツカミ)です。

少し前のお話になってしまいますが、毎年5月下旬から6月初旬にかけて蛍が鑑賞できます。

平塚にもいくつか鑑賞スポットがありますが、皆さんは見に行かれましたか?

私は平塚市北金目にある「金目親水公園」に見に行って来ました。

金目親水公園

 

 

 

 

 

 

 

この公園の蛍は、地元自治体、ホタル保存会、地元の中学生の皆さんなど

たくさんの方々が協力し合い、蛍生息の環境を整えた結果、鑑賞できる苦労の賜物だそうです。

公園に着くと真っ暗で、蛍の見えるスポットまで少し怖い感じでしたが

スポットに着くと、ファミリーやカップルなど結構人がいて安心♪

又、地元の方が当番でいらっしゃり、蛍や公園について色々教えてくれます。

何より、蛍の光☆が見事にキレイでした…

金目親水公園 蛍

 

 

 

 

 

 

今年は終わってしまいましたが、是非、来年は見に行ってみて下さい(^o^)

 

メールでのお問い合わせはコチラ