ブログ
スタッフ紹介はコチラ!
  1. 大雄 HOME > 
  2. 大雄スタッフブログ

カテゴリー

賃貸部の尾﨑です。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

年末年始の休暇もあっという間に終わり、9日(火)より弊社も新年の営業が開始しました。

休暇中は実家に帰ったり、子供と遊びに行ったり、箱根駅伝を見たり、かなりまったりと過ごしました。

1日だけ高校時代の友人とフットサルをやりましたが、日頃の運動不足が響き、

筋肉痛になってしまい動くのが辛かったです。笑

今年は運動不足にならないよう、もう少し身体を動かしていこうと思いました。

 

さて、巷では昨年からインフルエンザが猛威を振るっています。

毎年のことですが、学級閉鎖になっている学校も多いそうで、ニュースにもなっていました。

今年はワクチンが少なく予防接種の予約も取りづらかったようです。

しかし、せっかくワクチン接種をしても、インフルエンザにかかってしまう方もいるそうです。

調べてみると、ワクチン接種で100%感染を防ぐことができるわけではなく、

たとえワクチンの型が一致したとしても、予防効果は70%~90%でワクチン接種の一番の目的は、

感染予防ではなく、感染時の発症を抑えること、また、もし発症したとしても、重症化を抑えることだそうです。

インフルエンザ恐るべし・・・。

もうしばらくインフルエンザの流行が続くと思いますが、皆様も体調管理には十分気を付けてお過ごし下さい。

カテゴリー

大雄管理部の児島です。

先日会社の小田原在住の人たちで話題になっていた小田原城イルミネーションを見に行ってきました。

3/4まで毎日17:00から21:00まで開催しているようです。

dav

スケジュール表

15分毎に曲に合わせて光の演出がありプロジェクションマッピングと思って行くと残念な気持ちになりますが

子供も喜んでおり、無料なので近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。

dav

dav

dav

それよりも期間中は天守閣内に18時30分まで入場でき(大人500円)最上階から小田原市内の夜景を見ることがでます。こちらは普段見れないので行く価値はあると思います。

dav

天守の軒下にこんなの付いてました。

 

本年も残り少なくなりました。

誠に勝手ながら、弊社は明日12月27日(水)から1月8日(月)まで年末年始休業となります。

1月9日(火)AM9:00より通常営業となります。

来年もよろしくお願いいたします。

カテゴリー

開発事業部の工藤です

 

先日、上野へ行ってきました

目的は「怖い絵展」

9

平日にも関わらず2時間待ちの大盛況

1

その絵に秘められた背景を想像しながら見ていると

確かに怖かったです

 

その後は昔ながらの中華屋さんで

3

昔ながらのラーメン♪

2

チャーハンもすごく美味しそうでした

 

昭和の香り満点の喫茶店

5

6

4

とても雰囲気が良く、落ち着いて珈琲が飲めました

 

せっかくなので上野動物園も

7

シャンシャンはまだ公開前でしたので

多分お父さんのリーリーかな?

リーリー

11

パンダはやっぱり癒されますね~

入園料たったの600円で見応え十分ですよ

 

充実した一日となりました☆

カテゴリー

こんにちわ 資産管理部 齊藤です

大分寒くなってまいりました。

いつの間にか師走となり、あわただしく動いております。

12/12(火)大雄、大雄建設の忘年会に参加させて頂きました。

毎年恒例のカラオケ、ビンゴ大会、呑み(呑まないですが)、食べ、楽しい時間を過ごしました。

この頃は年末らしくなり、道路の状況も普段とは違うところが混んだり、

車も多くなり予定通りにいかないこともありますが、急がず慌てず安全運転を心掛けます。

ブログを書くのは初めてなのでこの辺で。

カテゴリー

資産管理部のツカダです。

これからたまにですがブログを書いて参りますので宜しくお願い致します。

先日、30数年ぶりに昔お世話になった方にお会いした際に頂いたお菓子を紹介したいと思います。

熊本の方なのですが、いま熊本と言ったらコレ!!と言われているフジバンビさんで販売されている黒糖ドーナツ棒。(写真左)

少し甘みが強いですがしつこい甘さではないのとサイズも小さめなので、

もう一本食べてしまおうかな~♪って食べてしまいます。

IMG_3711 IMG_3712

私的には阿蘇ドーナツ棒(写真右)の方が好みでした。

プレーンタイプがお好きな方でしたら気に入ると思います。

他にも蜂蜜と紅芋の2種類が御座います。

皆様も機会が御座いましたら食べてみてください。

メールでのお問い合わせはコチラ